2011/03/02

チャンギ国際空港

.

旦那様は東京でお仕事のため10日間ほど日本に出張と相成りました
そこで、お見送りのために、チャンギ国際空港までご一緒した


JALのチェックインカウンター

旦那様曰く…
「インド人が日本語を小出しにしてくんだよ。
This is 半券, This seat is 通路側…って」

ご年配の日本人観光客に向けたサービスらしい


今回は10日間と割と長いのでスーツケース2個とビジネスバッグという大荷物

帰国時の日本食材持ち帰り用のスペースが少ないのが、唯一の不安

旦那様の会社が羽田行きの便を取ってくれたらしく、日本での移動はかなり楽だと思う

でも…、なぜ「はねだ」って平仮名??

で、しばしお別れなので空港で夕食を取る

Paradise Inn
Changi Airport Terminal 1, 80 Airport Blvd
Tel 6546 2711
Open 11:00-23:00
Web http://www.paradiseinn.com.sg/

青島ビールを頼んだら、Tigerビールのグラスが来た

チャーハンと麻婆豆腐をオーダー

Sサイズのチャーハンは、軽く2人前以上あった
やっぱり、こちらの人のサイズ感は未だにわからない

でも、ここは良心的な価格設定でそこそこ美味しかったので、また来たい

で、搭乗口へ向かうイミグレ前でお別れ

日本だとここで荷物検査があるが、シンガポールはパスポートチェックのみ

入り口が1箇所で、スタッフが2名なのでかなり詰まっている
ここはオペレーションを再考した方がいい

お別れの後は電車で家まで帰宅

チャンギ空港のターミナル1はかなり古くてくたびれているのに、
電車の乗り場はやけに近代的

※チャンギ空港駅はターミナル2の地下
なので、ターミナル1or3にいる人は
エアポートライナーで移動が必要

シンガの新しい建物はガラスと鉄筋がお好みのよう

でも、半端に古いものがリノベーションされずに残っているので、どうしても中途半端な印象になっちゃうんだよなぁ…







そんなこんなで1時間かけて家まで帰宅

10日間の一人時間をどう過ごそうかしら…♪


---

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除