2011/05/29

シンガポールフライヤーへ乗車

.

マリーナ地区にある世界最大級の観覧車『Singapore Flyer』に乗ってみた

Singapore Flyer
30 Raffles Ave, Singapore 039803 
Tel 6333 3311
Open 8:30-22:30
Web http://www.singaporeflyer.com

今回、乗車を決意した背景にはPAssion Cardプロモがあるからで、通常大人29.5SD/人が8SDのお食事券付きで20SDになるから!!
2011年6月末までなので、気になる方はお早めに♪


そのお食事券が使えるのはこちら

Singapore Food Trail
30 Raffles Ave, #01-09/10/11/12 Singapore 039803
Open 10:30-22:30

選択肢は少ないが、1960年代のシンガポールを体感できるらしいレトロなフードコート

で、腹ごしらえを終えて乗り場へ向かう

中にはシンガポールやシンガポールフライヤーに関する資料などが展示されていて、やっちゃったオブジェみたいなものもあり、時間があればゆっくり見るのもいい

こちらはエキセントリックな通路

何をしたくて、こうなっちゃったのか??


そして、結構長い展示スペースを終えて、ようやくゴンドラ乗り場へ

夕焼け~夜景を楽しみたかったので、日の入り15分前に到着してみた

カプセル型の乗り物がゆっくり、ゆっくりと近づいてくる…

この時間を狙う人は結構いるらしく、10分程度待ちだった

が、1つのカプセルに最大20名程度乗れるらしく、ガバッと進むので心配無用

この日はそんなに混んでいないためか、10人ずつ乗車させていた




てっぺん目指して、ゆっくりゆっくりと進む

この観覧車は黒川紀章建築都市設計事務所が設計したらしい
が、私にはあまりその価値は伝わってこない

カプセル型っていうのがよかったのかしら??



19時ちょうど

空は曇りがちだったけれど、綺麗にうっすらとピンク色に染まっている

この時間に乗車したのは成功だった★


こちらが"てっぺん"付近

左側にマリーナベイサンズ、右側にラッフルズシティのオフィス街を臨む、絶好のロケーション

シンガポールフライヤー自身も電飾ガンガンになってきた



下りはオフィス街とマリーナ地区の夜景をバッチリと望めるので、とても良い撮影ポイント

景色はそれほど変わらないので、室内のモニターに写される日本語の案内を見るのもいいだろう

そんなこんなで約30分の空中への旅は終了

来る時は明るかったのに、たった1時間ばかりでどっぷりと暮れてしまった



ちょっと、横浜に遊びに来た
みたいな感じが楽しめてヨカッタ!!









---


0 件のコメント:

コメントを投稿