2011/07/10

ロー先生の歯医者

.
先日、朝ごはんにキウイと紅茶を飲んでいたら前歯が茶色に変色した
その様子たるや、本当にお歯黒みたいになって爆笑ものだったので
ホワイトニングしてもらおうと歯医者に行ってみた

いつもの政府系病院のTan Tock Seng Hospitaの歯科は予約がいっぱいで、
最速で1ヵ月後にしか診られないと言う… い、い、い、一ヶ月~??!!!


そんなに待てないので、旦那様の日本人同僚が紹介してくれた歯医者へ…


ALOHA DENTAL
14 Scotts Road, #04-125, Far East Plaza Singapore 228213
Tel 6733 2268
Open 9:00-18:00 (Sat, Sun till 13:00)
Close Public Holiday
Web http://www.alohadental.sg

不安になりながらも診察台の上に設置されたモニターの映画を鑑賞中

先生は忙しいらしく、1時間以上待たされた
うう~ん、予約して1時間待ちか…

で、コンサルティングだけなので歯を診てもらい、今後の治療法などを相談する

虫歯は無いけれども、色が気になるならクリーニングする?ということになり、コストを聞くと120SD前後だと言う
芸能人のようなホワイトニングになると1000SDだと言う

じゃぁ、クリーニングをしよう!!
ということで、来週からこちらに通うこととなった


で、こちらの初診料(コンサルティングフィー)は45SD
政府系のTTS病院も初診は50SDだと言っていたので、フェアプライス

親知らずを見逃すなど、大陸系の人にありがちな凡ミスはあるものの
その他のコストに関しては納得のいく日本価格なので有りなんじゃないかと
ちなみに、我らの前に施術を受けていたお兄さんは300SDを支払っていた
何で2万円にもなるの??!!!!

ちなみに、私の親知らずは埋もれているので、抜きたいなら手術だね
と言われたので、そこは帰国時に日本の歯医者でやろうかな~と検討中

まずは歯を白くしなきゃ、ね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿