2011/09/20

フレンチ屋台

.
よく、ムスタファセンターからの帰りに気になっていたお店がある
その名も『French Stall』 …フレンチの屋台??!!


で行ってみた♪

The French Stall
544 Serangoon Rd
Tel 6299 3544
Open15:00-18:00 (Cafe time) / 18:00-22:00 (Dinner)
Close Monday
Web http://www.thefrenchstall.com.sg

予約も取らないし、開いている時間も短いけれども、店内は大混雑

ヨーロッパ系のカップルか中華系シンガポーリアンの女子会が多かった

Stallと言うだけあって、街のちょっとしたカフェっぽい
椅子はオーバカナルを思い出す感じ


メニューはシンプル
肉か魚から選ぶ、本日のコースが各30SD程度
スープ、メイン、デザートがついてくる

その他はガッツリ系のワンプレートメニューが20~40SDと幅広くラインナップされているので、ここぞと思ったものは単品で

ワインも50SDのハウスワインが置いてあるので、この設えとメニューであれば、それで十分

 

旦那様は本日のコースから肉料理をチョイス

生焼けの牛肉って久しぶりに見た~っ!!!
付け合せはポテトで、パンはつかない

えぇっ??!つかないの??って感じ
なので、単品でオーダーしよう


私はローストダックとリゾットのワンプレートをチョイス
こんな絶妙な焼き加減の鴨は久しぶりぃい~っ!!!

で、変にちょこざいな味付けはしていないので、ヨーロッパで食べたような、シンプルで直球の味付け

ワインとまた合う~

最後はチョコレートケーキだけれども、そこだけはシンガポールらしくフワッフワのスポンジが出てきてしまった
そこはもったりとしたヤツがちょこっと出てくる感じにしようよ~
と思うも、ここはシンガポールなので諦める


いやぁ~、いつものディナーの倍もしたけど、本当に満足度が高かった
東京で好きだったお店に似ていたので、とってもくつろげた
何より味付けがヨーロッパだったのが、高得点





先日、東京から来た友達がシンガポールで食事をした時に
「普通のレストランなのに、意外と高くてビックリした」と言っていた

確かに、シンガポールは大したこと無いお店がやたら高いっ!!!


ので、正しいものを適正価格で胃袋に入れられるように、
日々精進しなくてはっ

---

0 件のコメント:

コメントを投稿