2011/10/02

リトルインディアで丈詰め

.

現在、リトルインディアはディーパバリと呼ばれるお祭りの真っ最中

ディーパバリとは『光の祭典』という意味で、ヒンドゥー教徒のお正月にあたる、結構大きなイベント


彼らはヒンドゥ歴で計算しているので、ディーパバリの日は年によって10月末なこともあれば、11月頭なこともある


今年は10月26日(水)



いつもは週末にインド人男性がたむろしている空き地も、この時ばかりは屋台街に大変身

いつもより交通量が若干少ない気がするので、大量のインド人たちはこの中に格納されているのかしら??







で、本日の目的はスカートのウエストの丈詰めをすること
Tekka Centreの2Fに安いテーラーがたくさんある、ということで探してみた


が、どこも「ジッパーを取れない」とか、「ベルトの部分は取れない」など、
"ただ縫う"以外の芸当ができないと言い出す

あるところでは『取り敢えず、ヒップのサイズを測る』と言われ、
公衆の面前でパンティー丸出しにされた



が、ここはちゃんと更衣室もあって、ジッパーも外して丈詰めができると言ってくれた

Emmanuel Fashion
Blk 665 #02-57 Tekka Market
Tel 6293-5150
Open 11:00-20:30
Close Sunday


このおばちゃんが「Can, can(できる、できる)」と言って引き受けてくれた
『いくら?』と聞くと、「7SD」だと言う

「えっ??! 7SD??」と言うと、「だって、ジッパーは難しいから7SDはするよ」とのこと

いや、安すぎる…という驚きだったんだけど
まぁ、いいや

で、2時間後にお直し終了
無事にキツメな位で仕上がっていたので、まぁまぁOK





他のところは日本人だと丈詰めで20SDを提示されたので
ここは難しい案件にも関わらず良心的な価格でやってくれた

パンツの裾上げであれば5SDくらいでやってくれると思う
※スラックスのような、表に響かない手縫いの処理とかは多分無理
高島屋に、ちゃんとしたお店があるらしいのだが、
シンガポールで着倒す服であれば、ここで十分じゃないかと…

---

0 件のコメント:

コメントを投稿