2011/12/18

タクシーの値上げ

.

とある土曜日の17時30分頃

リトルインディアからオーチャードに向かおうと、タクシーを拾いました
※イメージ画像です

すると、見たことも無い『Extra』の高額表示がっ!!!!

ドライバーに「そのExtraは何?!見たことないよ」と言うと、しぶしぶ説明してくれました

今月中にタクシー会社各社が値上げをするのだが、それに向けて各社がトライアルの値上げをやっているそう




-ブルーと黄色のタクシーは20時までは普通だけど、20時以降は値上げ率が高い
‐SMRTは17時~20時までを値上げしているが、20時以降は以前と同じ割り増し
‐CBDとピークアワーの割り増しも、以前より値上がりしている


今現在は値上げ率に色々と差があるので混乱してしまうのだが、
今年中にその辺は統一されるようなことを言っていた

ので、リトルインディア~オーチャード間が18時頃の乗車で20SDでした
もう、夕方以降は気軽に乗れないね…(T^T)

タクシー運転手の説明だし、私、英語できないので何となくですが
頻繁に利用する方とかは、ちゃんと聞いてみた方がいいかと…

---

0 件のコメント:

コメントを投稿