2012/01/19

日本てカッコイイんですか?

.

オーチャードでバスを見かけた

「Cool JAPAN」

経産省のクリエイティブ産業政策とのことですが…
色々な人が税金の無駄遣いと気付き始めた







外国人が、美しい5万円の漆塗りのワイングラス買いますか??
外国人が、美味しい3万円の創作日本食を食べますか??

「Coolですか?」と聞かれれば「Coolです」と言うだろうけれども
「自分の財布から出しますか?」と聞かれれば「No」と言うだろう

これは「日本人」のプライドを自分たちで満たすためだけであって
外国人からお金を集めることには全くつながらないと思います

また、政府にたかる日本人中小企業家にとっても美味しい話ですが
90%を超える『マス』な日本人にとっては儲かる話ではない
でも、外国人から「Coolだ」とか言われて悪い気はしないので
「まぁ、いいか」となり、官僚も「予算が増えてウハウハ」なんじゃないかと

今、そんなお金の使い方してる場合なんですかね~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿