2012/02/12

食の第2フェーズ

.

最近、チキンライスやキャロットケーキに飽きてきた
ので、積極的に新たなジャンルを開拓している今日この頃

Ang Mo Kio駅からバスで10分

国内でも歴史の古さを誇るHDB郡の中に、ぽつねんとそのお店はあった


香港街珍記
Hong Kong Street Sum Kee
Blk 151 Ang Mo Ko Ave. 5 #01-3030
Tel 6453-8484
Open 10:00-14:30 / 17:00-23:00

冗談のような名前だが、お店はTHE シンガポーリアンな団体でひしめき合っている

オーダーを取りに来た人が積極的過ぎて、『蟹とか鮑とか、強引にススメられたらどうしよう…』と思ったが、単に珍しい日本人と話したいだけの良いおじさんだった


で、こちらがMakanstraオススメの餡かけ板麺

板麺自体はどこででも食べられるのだが、誰かが飽きて「餡かけてみるか」となったと思われる一品

色々な食感が楽しめて、新たなジャンルを切り開いた感じ


これがこのお店一番の人気メニュー「Fried Chicken with Fish Souce」

ケンタ○キーのチキンに味が近いが、このフィッシュソースが珍しい組み合わせでイケる

で、奥の空芯菜はサンバルソースが激美味いっ!!
海老の味がきちんとして、現状、シンガポールで食べた中で一番美味しかった


あとはフィッシュスープも頼んでみたのだが、味の素を感じない
ちゃんと魚の頭や骨で出汁を取っているようで、誠意ある味だった
サンバルもきっと、ちゃんと調味料を自家製で作ってるんだろうな~

ローカル過ぎる場所なのだが、ここはまだ英語ができるスタッフが居て
「毎日、毎日、同じ顔ばっかりだな~」と思っているスタッフが
日々のスパイスを求めて親切に対応してくれるので、オススメ♪
プライスも当然、一皿8SD前後でビールが何と5.7SD!!! 良心的過ぎる

難点は、アクセスの悪さと言ったところか…

---

0 件のコメント:

コメントを投稿