2012/04/11

製菓用食材取扱店舗

.

こう見えてお菓子とか自分で焼いたりする
そんな時に、よく材料を購入するのがこちら

Phoon Huat
Blk 107 Lorong 1 Toa Payoh #01-270
Tel 6353 9136
Open 9:00-21:30Web http://www.phoonhuat.com
Close Chinese new year


国内に9店舗を展開していて、Holland VillageやClementiにもあるらしい

スーパーの製菓コーナーの製品は成分に不安があるのと、ちょっと変わった材料も手に入るので結構便利
マスカルポーネチーズや水に浮いたモッツァレラとかもあるのが高評価

で、初めてパンを焼いてみた
全粒粉を混ぜて素朴な田舎風に仕上げた

当地で普通に売っている安いベーキングパウダーにはアルミニウムが入っているし、既製品も保存料とか怖いので、こちらではなるべく手作りしたいな…と


---

7 件のコメント:

  1. すまこ11/4/12

    初めまして、いつも参考にさせてもらってます!
    私も現地採用夫を持つ身なので、ひそかに団地妻さんを応援させて頂いてます!
    駐妻ブログとは違う観点で書かれていて面白いです♫
    私も保存料が恐ろしくパンを手作りしてるので、このお店行ってみます!
    いつかどこかでお会いできますように…。

    返信削除
    返信
    1. >すまこさま
      コメント有難うございます。本当にこだわれるようであればオーガニックスーパーの方が安全な食材が手に入りますよ。

      削除
  2. こんばんは。最近来星したばかりなのでとても参考になります♪
    近所のPhoon Huatにはモッツァレラが見当たらなかったのですが、店舗によって品揃えが違うのでしょうね。
    パンはオーブンで焼かれたのでしょうか?とても美味しそうです\(//∇//)\
    私はまだまだあの様に上手く焼けません・・。

    返信削除
  3. >apoさん
    コメント有難うございます。当地は同じお店でも支店エリアによって展開商品が全く異なります。ちなみに、我が家のオーブンは家電量販店で購入した50SD位の安いローカルブランドのものです。私もこれが初回だったので、Cockpadのレシピ通りにやればできると思いますよ。

    返信削除
  4. かな28/6/12

    初めまして!美味しそうなパンですね~本格的☆すごいです!
    教えて頂きたいのですが、このPhoon Huatは、アイシングなどの製菓用品も販売していますか?
    日本から観光でシンガポールへ行くのですが、日本にあまり売っていないのでWILTONのアイシングがあれば購入したいのです。
    突然の質問すみません。もしわかれば教えてください。よろしくお願いします!!

    返信削除
    返信
    1. >かなさん
      コメントありがとうございます。Phoon Huatは基本的にPB(プライベートブランド)の商品しか取り扱っていないため、一般ブランドやインポートモノは取り扱っていなかったと思います。そもそも、そんなにクオリティの高い商品があるお店ではないので、日本で楽天で探された方が確実のような気がします。

      削除
    2. かな5/7/12

      そうですか。ありがとうございました。
      でも製菓用品には興味があるので、覗いてみます!
      海外では日本より可愛い物や安いものがたくさんあるので楽しみです☆

      削除