2012/05/12

Lembongan Spot

.

こちら、ホテルでもらった地図

そんなに大きくないので、バイクを借りて半日かければ全部見て回れる

バイクは港の目の前の商店で25,000RP/1時間で借りられる
…が、その辺は交渉次第

まずはレンボンガン島最北端にあるマングローブの森へ

真っ青な海を背景に、ラグーンにぽつねんとあるマングローブ林は遠浅になっていて、地元の人が海草を拾っていたりする

この辺はちょっとした食堂があるので、ランチや休憩にぴったり


そして、せっかくなので隣のセニンガン島へ行ってみる
マングローブ林からは20分程バイクを飛ばしてジャングルの中をひたすらに進む

いくつかT字路があるので、迷ったら地元の子どもとかに「To the bridge?」と聞くと、指差しで教えてくれる

で、吊り橋発見♪

ここをバイクで渡る…が、怖くな~いっ!!!


セニンガン島は絶景の宝庫

深いブルーの海に断崖絶壁が続いて、雄大な景色を見ることができる

手付かずの自然はこちらの方がたくさんあるので、自然が好きな人は絶対に行ったほうがイイ☆



ここはBlue Lagoon Cliffという場所で、30mの高さにあるカフェから海に飛び込みができる

5USDで3回ジャンプ可能

崖には縄梯子が掛けられていて、落ちたらそこから登ってくるらしい

尚、当たり前だが自己責任

リスクを承知した上で、自力で上がってくる体力がある人のみトライしてみよう


で、レンボンガン島へ戻って来た

ジャングルの中にちょっとした村が点在していて、かなり掘っ立てた感じの家々を見ることができる

途中で地下住居があったらしいが…見つけられなかったなぁ~


ここはDream Beachという島南部にあるビーチ

白い砂浜が広がっているので、タオルを敷いて日光浴をするのには最適


が、海の中は海草と岩で結構危険なので、子どもを遊ばせるにはちょっと怖いかも…

こちらも遠浅なので、腰まで浸かってきゃいきゃいするにはOK


最後にMashroom Beachというバジェットホテルが立ち並ぶエリアにやってきた

こちらも白い砂浜が続いていて、遠浅の海が広がっている

フェリーも乗り付けているらしく、ちょっと賑やか


ちょうど夕暮れ

ここでも天草の養殖がさかんで、引き潮のタイミングを狙ってローカルのみんなが働いている

むふぅ、キレイ…


そんなこんなでレンボンガン島+セニンガン島巡りは終了

バイクは先払いで、利用後はカギを付けたまま駐車場に放置

…大丈夫か?!
と思ったら、バイクにナンバープレートがついてなかった

まぁ、そんなもんだよね


---

0 件のコメント:

コメントを投稿