2012/05/13

Others in Lembongan

.

島内のその他諸々について…

食事に関してはどこも中の下
味の素と塩の味しかしないので、シンガのパダン料理とか食べていると物足りないかも

ローカル料理は一品35,000~50,000RP程度
USDは殆ど使えないので、RPの用意がベター


飲物はコーラやスプライト、ミネラルウォーターなどがある

一部、フレッシュジュースを出しているお店もあるが、水で薄めた上にシロップを足しているので、好みは分かれるところ


ビールもビンタンの大瓶が1本40,000RP前後

海沿いのお店ではカクテルも豊富に提供しているので、ピナコラーダやモヒートで休憩するのもいいかも

カクテルはお店に寄るが50,000~75,000RPで、Happy Hourをやっているお店も多い


ソンランブンビーチには商店がいくつかあり、9時~20時頃まで営業している

水やジュース、ビール、スナックに加えて歯ブラシやシャンプーなども売っている

一部、サーフボードやシュノーケリング用具のレンタルもやっている


我が家が宿泊したのは、Lembongan reefというホテル

殆どが独立した棟で、清潔な室内が好印象
アメニティはバスタオルと石鹸、トイレットペーパー以外無いので、その他は持参が必須

また、3日間でお湯が出たのは1日だけで、最後の夜は照明まで切れて結構大変だった


が、このホテルはアクティビティの総元締めをやっているので、他よりも割安でトライできる

シュノーケリングではカラフルなさんご礁を見ることができた

が、ポイントは2種類あり、勝手に高額な方に連れて行かれたので、支払いの時にもめた
ちなみに、代金は185,000RPか250,000RP


あとは旦那様がサーフィンデビューしたらしい


前日の夜に予約したら、色々と都合がつかなかったのか、ホテルのオーナーの親戚が先生になった

彼は20歳でサーフィン歴9年
スマトラ島で開催されたサーフィン大会でチャンピオンになったこともあるらしい

…が、「彼はメチャ上手いけど、教えるっていうより"Just do it"だった」とのこと

こちらは400,000RPだった



何かゆっくりするというより、色々とやって充実した旅行になったかも

贅沢ホテルでのんびりステイは10年後とかでもできるので
今しかできないバジェット感のあるアクティブな旅行を
マイペースに楽しむ方が我々には向いているかな~と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿