2012/06/09

自転車に乗ってみた

.

友達から折りたたみ自転車をもらったのだが、置く場所が無いのでおばちゃん家の前に勝手に駐輪中

が、まだまだ彼女は中国遠征から帰って来そうにもないし、見つかったところで「お前のか??!いくらだった?!?」と聞かれるだけだと思うので、たぶん大丈夫


本来なら、HDBにはこういった専用の駐輪場があるのだが、屋根も無く雨ざらしなので使っている人はごく一部

近所で自転車を持っている人は通路に植木鉢とともに置いてある場合が多い

ちなみに、シンガでは車道を走らなくてはならないので結構怖い…

2段階右折とか面倒だし、大きな交差点では「私どっち行けばいいの???」という場面にも出くわすので、自転車の教科書があったら読みたいくらいだった



で、自転車使いたいなーと思っていたら、今夜のディナーで使う純豆腐チゲの素が無かった♪
ということで、早速、スープの素を買いにBishanにあるという韓国食材店を目指した

…えっ、小っさ!!!!!
もちろんチゲの素は無く、代替品も無く終了

仕方なく、今夜のディナーは純豆腐チゲからプルコギに変更となった

ちなみに我が家からBishanまで15分程度だったが、アップダウンがあって結構キツかった

Arab St.まで行ってみよう♪とか思ってたけど、私の体力じゃぁ、無理かもな~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿