2012/06/18

近所の工業団地

.

旦那様のスラックスを出しに、近所のクリーニング屋へ自転車でぷらぷら行ってみた

すると、団地の外れにレンガ造りの工場密集地が現れた

大きなトラックやダンプカーが行き交い、印刷工場やクリーニング工場が立ち並ぶ


こちら、高島屋4階にあるクリーニング屋の工場
※以前の記事はコチラ

Presto Drycleaners Pte Ltd
Blk 10 Toa Payoh Industrial Park Lorong 8 #01-1213
Tel 6354 3277
Opn 8:00-17:00
Close Sunday&PH

中をのぞくと、作業員のおばちゃんが怪訝な顔で私を見る

「クリーニングを出したい」と洗濯物を見せると、突然、合点がいったのか、英語が話せる若い女の子を呼びに行った


工場の隣にあるカウンターで女の子が接客をする

工場に直接持ち込んでいるので早く出来上がるとか、安くなるとか期待していたが、全くもって高島屋の店舗と同じ条件だった

近所とは言え自転車で10分ほどかかるし、これだったら高島屋で出した方がよかったな~と

あ、でも工場団地が見れたのはヨカッタかも♪



---

0 件のコメント:

コメントを投稿