2012/08/27

宮崎フェアで日向夏ソフト

.

伊勢丹に納豆を買いに行ったら、何だか宮崎づいていた

宮崎フェア
ISETAN Market Singapore
1 Scotts Rd
Tel 6733 1111
Web https://www.isetan.com.sg

9/3(月)までだそうです


が、加工食品にあんまり魅力を感じず、でも、折角だから日向夏のソフトクリーム(Sサイズ4.5SD)だけ食べてみた

シャリシャリしていてジェラートみたいだったが、甘さ控え目の爽やかな感じが日本っぽいなと…

ん~、でも、何だか全体的にインパクトに欠けるMD展開

宮崎と言ったらやっぱりマンゴーとかっ??!

でも、1個15SDもするマンゴーを誰が買うんだろう…ってことで、実現しないんだろうな~


宮崎は全然関係無いが、最近流行しているっぽいのが、卵かけご飯専用の「まんげつ濃厚卵(三栄鶏卵株式会社)」

少し前まで品切れしていて、シンガの卵って不安だから当地で卵かけご飯って憧れるよねーと共感した

で、卵かけご飯好きな旦那様のために購入しようと思ったが、「シンガでは無理しないで」と断られた

では、日本に帰った時にしますか…
※私は卵かけご飯は大して好きではない

---

2 件のコメント:

  1. 匿名1/9/12

    いつも楽しませて頂いてます(^-^)
    明治屋の北海道の食品を扱ってるお店で、
    夕張メロンソフトを食べたんですけど、こちらもシャリシャリ。甘さ控えというか味が無い感じで。
    ソフトクリームの素を薄めてるんじゃないですかね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      コメント有難うございます。多分、シンガポールは暑いので日本よりも低温度で保管しないといけないために、純水部分が急激に固まってしまってシャリシャリとした食感になるのではないかと考えています。

      削除