2012/08/05

時間を考える@HERMES

.

鉄道好きの私と、芸術に造詣の深い旦那様にピッタリなイベントがあると聞きつけてやって来た

オォオォオ~!!!!

久しぶりの旧マレー鉄道タンジョンパガー駅に到着


で、現在開催されているのはコチラ

THE GIFT OF TIME
30 Keppel Rd. Tanjong Pagar Railway Station
Open 2012/8/1(Wed)-12(Sun) 11:00-21:00
Web http://lesailes.hermes.com


昔の駅の待合所だったホールに展示スペースが設置され、中を入るとHERMESが時間に関する様々なアプローチを自社製作の映像や自社製品などを使って示してくれている

個人的にちゃんとした作品を撮影するのは好きじゃないので外観だけ…

気になる人は自分の目で確かめて頂いた方がいいと思う
これがHERMES!!!な超~クオリティ高い展示でビックリしますよ、と


あと、HERMESの巾着をもらった

展示スペースに入ると「時間を止めるために、時計や携帯電話をこの袋に入れてください」と言われる

これがもらえると知ったら、シンガポーリアンが殺到するだろうな…


そんなこんなで、展示の後は私の時間

旧鉄道ホームや線路での撮影タイムとなり、旦那様にはカフェで待っていてもらう

ホームの先は線路が撤去されていて、あぁ、もうここを電車が走ることは無いんだなと思うと切なくなった…


あぁ、そういう「時間」を感じることができる場所だから、HERMESもここを選んだんだな、と納得

この展示はブランドの世界観をPRするイベントで、前回は香港で、次回はフランスで展示が行われるそう

で、ホームにはHERMESとは何にも関係ないカフェやお菓子の屋台が営業中

シンガポール名物のぬるいカフェラテで一服していると、旦那様が「何かHERMESの食器が欲しくなった」と言い出した


じゃぁ、見に行ってみよう、と高島屋のHERMESにやって来た

まんまとブランドPRに乗せられた私たち

…が、「何かピンとこなかった」とのこと

そのうち、何かの機会があれば購入しようと思いました、と


---

0 件のコメント:

コメントを投稿