2012/10/28

お直ししてみた

.

今度、冠婚葬祭でスーツを着なくてはならないのに、ウェストの金具が壊れていたり、袖が長すぎたりしている

ので、お直しに出してみた

Haute Alteration Initiative
333A Orchard Rd. #03-20 Mandarin Gallery
Tel 8228 0020
Open  11:00-20:00
Web http://www.alteration.com.sg


店内にかけられたドレスやスーツはブランドのものばかり

ここなら大丈夫だ!!と期待して採寸をお願いしてみる

で、10日後に再訪すると…まだ、ちょっと袖が長い
すると、無料で再度直してくれた

最終的には満足な仕上がりとなり、無事にスーツを着て行けそうである


ちなみに、ウェストの補修は10SDで、袖の丈詰めは150SD
イタリア製なので壊れやすいし、袖は本切羽だったので仕方ない

何よりシンガでちゃんとしたお直しができると知っただけでもOKかな、と

---

と思ったら、2回目のお直しで袖口の本切羽が縫われていた…
いくら急いでいるからと言っても無断で縫い付けちゃうなんて、
そこはやっぱりシンガポールクオリティなのかとがっかり

0 件のコメント:

コメントを投稿