2012/12/15

ローカルのおもたせ菓子

.

中華系お菓子の代表格とも言えるエッグタルト

…正直、甘いものが好きではないので敬遠してきたが、何故か食べる機会があった

Madeleine’s Original Portuguese Egg Tart & Puff  
198 Tanjong Katong Rd.
Tel 6247 9363


プレーンなエッグタルト(1.3SD)を買い求めると、「1個??1個??1個でいいの???」としつこく確認される

別にいいじゃん…と思っていたら、次々とローカルの人が訪れて、大量に箱買いして行く

あぁ、単品購入とか普通しないのね…と納得

味も、サクサクの本物のパイ生地に甘さ控え目のプリンが乗っかっている感じでかなり美味しい

よくレストランで出てくるエッグタルトとは全くの別物なので
近くに寄った際は試してみるのもいいかもね、と

---

2 件のコメント:

  1. 匿名15/12/12

    わ〜!うちの側だ〜!団地妻さんの行動範囲広いですね!
    いろいろ参考にさせて頂いていま〜す。
    本当に楽しい方ですね!すっかりファンになるました。
    質問です。以前の団地のおばちゃんに会いに行きましたか?
    あのヨモギ育ててる、赤ちゃんぶら下げてるおばちゃん。
    わき腹痛くなる程笑って読んでいます。
    北京ダックも秀逸でした!

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      コメント有難うございます。おばちゃんは現在動向が不明で、孫たちに戻ってきたら連絡をくれるようにお願いしているところです。私も彼女を気にかけていて、帰国したらお礼を言いに行きたいと思っています。

      削除