2012/12/16

駅前の居酒屋

.

惣菜が色々とお手ごろに楽しめると聞いて、日本的ほっこり居酒屋へやって来た

Katanashi
77 Boat Quay
Tel 6533 0490
Open 11:45-14:30 / 17:00-23:30
Close Sunday
Web www.facebook.com/Katanashi.Singapore


日本人スタッフが常駐し、入店すると「お客さまいらっしゃいやした~!!!」的な掛け声がかかり、「じゃぁ、おつかれー」なんて乾杯すると「カンパーイッッ!!!!」と合いの手が入り、帰ろうとすると「カスタマー、スリーピンッ!!!」と見送りの叫び声をもらえる

元気がいい個人経営の居酒屋を再現したらしい

恵比寿駅前の裏路地とかにありそうな感じね

噂に違わず、どの料理も「あぁ~、日本の駅前居酒屋にありそう!!!」という感じのメニューが多い

そして、醤油が欲しくなる優しい感じの味付け


お酒2杯ずつ+つまみ5品で70SDとビックリプライス!!!!

No GSTでService Charge Onlyだし、そもそものプライシングが駅前居酒屋レベル

メニュー数が少なかったり、ハイボールやサワーなどの原酒のクオリティを調整していたりと、できる限り各所でプライス調整をしているのも好感が持てる

日本の小ぢんまり居酒屋に行きたいな…と思ったら、雰囲気も味もプライスも満足度が得られるので、ここにまた来ると思うな~

---

追記:旦那様曰くお見送りの掛け声は「Customers are leaving」ですって
おやすみなさい的な掛け声だと勘違いしてた

0 件のコメント:

コメントを投稿