2012/12/09

ローカライズピッツァ

.

金曜の夜にお出かけするのが最近の我が家のトレンド
何故か金夜に外食すると週末が長く感じるので、得した気になる

だが、シンガポールのナイトスポットは海寄りのエリアに集中しているのが難点

最近は交通機関が詰まり気味なので、タクシーやバスを待っていたら予約の時間になっていた、なんてことが多々

なので、近所でお店を物色したところ、日本語媒体でリーズナブルだけどSensoグループだから味にも定評ありと紹介されいるお店を発見!!!

早速予約してみた


予約の電話をすると、英語で話したのに「8時OK!!ヨニン??」と片言の日本語で返答されたので「いや、二人」と答えた

Spizza Bukit Timah
271 Bukit Timah Rd Balmoral Plaza #01-09
Tel 6333 8148
Open 12:00-14:30 18:00-2230
Web www.spizza.sg


基本的にはピッツェリアなので、カジュアルな雰囲気

客層の殆どはシンガポーリアンで、それぞれコーラと思い思いのピッツァ1枚を平らげていた

限りなくローカライズされているので、またもやワインもグラスが1種類とボトルが赤白それぞれ5種類ずつくらい


まぁ、最近の気分としては「ローカライズされたお店をカスタマイズして使った方が安上がり」という感じなので、誰一人とお酒を頼んでいないけれどビールとワインを1杯ずつ+前菜2種とピッツァ1枚をオーダーしてみた

ピッツァは中ランクの牛乳のモッツァレラ&生ハムのボリューム少なめと少々難有りだが、生地がちゃんとしていて窯で焼いてあるので値段相応


どの料理も味付けしっかりめでボリュームがあり、前菜で15SD前後、ピッツァで20~30SD前後なので、主食だけでディナーを済ませるシンガポーリアンにとっても現実的なプライスだと思われる

最後にイタリアかぶれの旦那様は食後酒の定番、サンブーカをオーダーしたが、久しぶりの注文だったらしく、スタッフが単語を理解できなかった

でも、本場らしくコーヒー豆を浮かせてあるし、グラッパのグラスを使ってイタリアっぽく仕上げてあるし、よかったらしい

最終的には100SDオーバーと結構な金額になっちゃったけど、ボリューム感で満足度が高かった

何より、家から近いっていいね♪
仕事後に合流して、食事して、帰って来ても22時とかだし

---

0 件のコメント:

コメントを投稿