2013/01/11

チョコクロのパフェが人気

.

買い物の途中で最近オープンしたチョコクロワッサンで有名なカフェへ立ち寄ってみた

Saint Marc Cafe Singapore
1 Harbourfort Walk #01-108-110 Vivo City
Tel 6222-2309
Open 10:00-22:00
Web http://saint-marc-sg.com


以前、渋谷でお店をオープンさせた時に、隣にあったのがサンマルクカフェで、渋い打ち合わせをしたほろ苦い思い出しかない

が、スタンダードにチョコクロとコーヒーをオーダーしてみた

日本の味と同じだし、何よりもレジのオペレーションが開店直後と思えないクオリティで驚いた


そして、もうひとつ驚いたのが…お店のロゴでもチョコクロだって言ってるのに、周りのローカルが食べているのは殆どがパッフェ!!!!!

そして、飲み物無しでパフェをシェアしているカップルが多数

という事で、客単で見てみると、飲み物の平均価格は5SD、パン系は3SD、パフェは9SD

なので、飲み物+パンかパフェ単体で1組当たりの平均客単価は9SD弱ほど

ローカルのコーヒーショップと比べると倍だし、大手コーヒーチェーンと比べても若干高い


が、座席をゆったりめにレイアウトして、ソファっぽい椅子でプレミアム感を演出

そして、ボリュームと華やかさのあるパフェでローカルの心を鷲掴み

…狙ったのか、誤算でパフェが売れちゃったのか

でも、同時間帯で満席のカフェはここくらいだったので、知名度がゼロだと考えると上手くやってるんじゃないかと

---


0 件のコメント:

コメントを投稿