2013/02/10

新年快楽・恭喜発財

.

中国暦で2013年が始まりました

今日は元旦にあたるため、シンガポーリアンの友人はファミリーディナーをするから、おもてなしの用意が大変だと嘆いていた

我々はテレビでも見ながらダラダラしているので、先日参加したアクティビティの記事でも書いてみる



我が家の趣味はカヤックで、ゆくゆくはマレーシアとの国境を海路で超えてみたいと思っている

ので、その練習と思ってアクティビティに参加してみた

主催はいつものPeoples Associationのシースポーツ部門Water-Ventureで、用具の貸し出しから講師によるフォローまでついているので安心


今回は『アイスクリーム食べ放題で25SD!!!』という、カフェみたいなタイトルのイベントだった

内容としてはカヤックでチャンギ空港裏からプンゴルの公園までの往復22kmを漕いで漕いで漕ぎまくるというもの

航路はこんな感じで赤が往路で緑が復路


この日は天気が良すぎる上に風が強かった

更に大潮前で波も高いので、水の量が多い分、波の力も強くて本当に本当に辛かった…

真っ直ぐ漕いでいるようでも、知らず知らずとウビン島の方へ流されてしまう

パドルの比重を変えて調整しつつも、漕ぐ力も必要だし、炎天下なのでかなり疲れてくる


最初はアイスクリーム??? バカじゃん??? とか思っていたけれど、荒波の中、途中休憩で甘くて冷たいアイスが補給され、天国~♪と感じてしまった

他の参加者は地元の中学生とかだったので、一人で7本も食べていた

内山君にそっくりのぽっちゃりさんがいて、存在がなんか励みになった


そんなこんなでも、かなりハードなだけに終わった後の達成感はたまらなかった!!!!

施設のシャワーが真水なので後で風邪をひいちゃったのだが、コレに懲りずに3月に開催されるというウビン島へのカヤックにも挑戦したいなぁ~と思っている

ちなみに、アクティビティはKayak 1 Starの講習を受けないと参加できないので要注意

---

0 件のコメント:

コメントを投稿