2013/02/14

JB Stay

.

で、折角JBまで来たので1泊して来た

Grand Paragon Hotel Johor Bahru
18 Jalan Harimau 80250 Johor Bahru Malaysia
Tel +60 7-268 5222
Web www.grandparagonhotel.com.my

ファイブスターホテルだ!!!と言うので、あまり期待しないで行ってみた

JB Sentralからタクシーで10分程で、Plaza PelangiとKLSというショッピングモールの間にあるので便は割りと良い方だと思う


館内は完全に中華仕様で、ミカンを装飾に加えるという斬新な発想

フロントは全員チャイナドレスなのだが、インド系女の子までが着ていて、あぁ~、着させらているなぁ…と感じた


生憎の空模様の中、プールに向かうと…、とてもじゃないけれど入れる感じではなった

かなりコンパクトなつくりで、我が家のコンドのプールと同じくらい

乾季の暑い日とかならいいかもしれないが、今回の旧正月って凄い寒くて、それどころじゃなかった


部屋はこんな感じでBooking.comに書いてあったレビューを検証すると

・部屋は広い→正解
・水周りが汚い→正解
・ミニバーが無い→正解
・冷蔵庫が動かない→正解
・ 冷房が効かない→寒かった
・朝食が豪華→品数は多いが質は貧相

という感じ


が、最終的に「ここJBだし…」と思えば、不思議と全部がOKに思える

部屋からの眺め…目の前にPlaza Pelangiとジョホール海峡、Woodlands近辺の団地が見える

本当にシンガポールが目と鼻の先だなぁ~

全体的に低層な感じが、異国へ来た気分を盛り上げてくれる

これから適当にご飯でも食べに行って来ようっと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿