2013/05/19

コンドの修繕関係

.

久しぶりに予定が無い日に、ちょっと手の込んだ料理でも作ろうとキッチンに立った

すると…
ウィイィイィイイイ~ンという音と共に、コンドラが降りてきてガラス窓をジェット洗浄しだした

最近、コンドの壁を塗り直すとかで、洗浄やらペンキ塗りやらでゴンドラが上下を行ったり来たりして、生活空間が丸見え

更にジョゴォオォオォォォ~ッ!!!!!
という凄い音がして振り向くと、窓がビッショビショ…

ついさっきまで換気の為に窓を開けていたので、間一髪でセーフだった


こうゆう建物のメンテナンスは、最終的には自分の住空間が綺麗になるのでいいのだが、窓が開けられないとか騒音が凄いとか、色々と面倒くさい…

他にも、部屋でくつろいでいると『ヴォオォオォオォォ~~~!!!』という騒音と共に、白い煙とほろ苦い香りが隣の古いコンドから漂ってくる

害虫対策のためか、月1度位で頻繁にスモークを焚いているらしく、「オイオイ、私の洗濯物どうしてくれんの??」という気持ちになる

大人ならまだしも小さい子供のいる家とかは神経質になっちゃうよね

それでも、シンガだと「ちゃんと管理されている」とポジティブらしい

むむむ…、せめてスモークとか事前に教えて欲しいなー
別の建物だから無理か…

---

1 件のコメント:

  1. 匿名26/5/13

    本当にそうですよね〜。
    私は妊娠中に顔から煙を浴びました・・・
    またシンガポールに赴任する事が決まり、ブルーな気分です。

    返信削除