2013/06/19

良品質の火鍋

.

時々、111 Somerset の中華系フードコートで休憩していると、隣に豪奢な中華レストランが見えていた
※その時の記事はコチラ

何だか敷居が高そうだなぁ…と思い敬遠していたのだが、この度、友人に「美味しい火鍋がある」と誘われて来てみたらココだった


Imperial Treasure Steamboat Restaurant
111 Somerset Rd. #01-21/22/23 TripleOne Somerset
Tel 6732 8231
Open Mon-Sat 11:30-15:00 / 18:30-23:00 Sun 11:00-15:00 / 18:00-23:00
Web http://imperialtreasure.com

フードコートと系列店だが、設えもメニューも全く違う


友人曰く「牛は美味しくない」と、そして「魚は臭いから、どうしても食べるならフィッシュボールの方がいい」とのこと

なので、身体に良いとされるBlack Chicken(烏骨鶏??)に豚肉と野菜を大量に頼んでみた

彼らが見つけた法則では「なるべく盛り合わせで頼むようにすると、総合計が抑えられる」らしい


で、実際のお鍋は科学調味料の味もしないし、白湯スープは薬膳の風味が心地良いし、野菜の歯ごたえもよくて大満足

これで1人50SD(各ビール1杯込み)だったので、思ったよりも全然良心的!!!
何だ、これだったらもっと早く来ればヨカッタ…

でも、鍋の問題点は『大人数』じゃないとスケールメリットが出ないところ

オーチャード近辺に住む旦那様のお友達を巻き添えに再訪しようかしら…

---

2 件のコメント:

  1. 匿名3/7/13

    是非行きましょう!ny

    返信削除
    返信
    1. >nyさん
      よく解りましたね!!ありがとうございます、旦那様経由でSMSしますね♪

      削除