2013/06/28

行列店をエクスプレスに

.

約1年前に食したDuxton Hillのフレンチステーキレストランがカジュアルラインのお店をオープンしたと聞いてやって来た
※過去記事はコチラ

L’Entrecote Express
9 Scotts Rd. #01-04/05/06 Pacific Plaza
Tel 6690 7566
Open 10:00-22:00 (Fri & Sat till midnight)


お店が見つからなくてインフォメーションで店名を言ってもダメで、ネットで見た「&Madeの隣」という情報を元に探したら…&Madeの中にあった

ハンバーガー屋の一部にワインボトルが置かれていて、そこがL’Entrecote Expressのスペースらしい

看板も何も無いので、かなり難易度高め


メニューは本店と異なり前菜が数種類とメインは定番のフレンチフライとステーキのみ、ワインもハウスワインの一本勝負

オーチャードの一等地でステーキ29.9SD++を成立させるために努力した結果だと思う

が、店内の9割は&Madeのバーガーを食べていたので、行列店の看板メニューが食べられるというのは伝わっていない模様


肝心のステーキは…中ランクのお肉で、ちゃんとミディアムレアな焼き加減

そしてソースは本店と少し違うかも??

酸味の強いマヨネーズにマスタードがきかせてあって、結構オイリー

ま、1年も前のことだから覚えてないんですけどね

とは言え、オーチャードはまともな食事場所に困るエリアなので、選択肢ができたのはヨカッタな、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿