2013/06/17

泡で退職に乾杯!!

.

ワタクシ、パートを辞めました

理由や経緯については追ってご報告しますが、取り急ぎ、前職場の皆様から退職記念に寄せ書きとスパークリングワインを頂いたので、家で旦那様と乾杯してみた

このbottega prosecco は brut と書かれているだけあって、辛口でスッキリ系

シンガポールだと下記から買えるらしい

Giorgio Ferrari
Tel 6749-3565
Mail info@giorgio-ferrari.com
Web www.giorgio-ferrari.com


皆様、感動的なセレモニー&美味しい退職祝いを有難うございました、おいしゅうございました

で、私は週5で料理をするのだが、最近、イタリア料理に飽きてきた…

そんな中、最近はフランス料理に挑戦しているのだが、激ハマリのレシピがある

MIETCHI のフランス家庭料理1.2.3!

イタリアンサラダは置いておいて、このレシピの中からエビとズッキーニ、ミニトマトのローストとトウモロコシの薄焼きタルトに挑戦

なかなかヨカッタ♪

そして、各種フランス料理を作っていて気付いたのは、フレンチはハーブ使いが重要っぽい

Cold Storageで探しただけでも、かなりたくさんのハーブが置いてある
タイム、セルフィーユとか初めて使ったけど、香りが個性的で面白い

西洋食材も普通にあるのがシンガポールの良いところ
このレシピは簡単に作れるようにアレンジしてあるのでオススメです

あれ??
コレ、何の話だったっけ??

---

0 件のコメント:

コメントを投稿