2013/06/06

バリ歩き.com -1-

.

今回はバリ歩き.comボロブドゥール遺跡ツアーに一括で依頼した
Web www.bali-aruki.com

ここのツアーは全部自分で手配する金額と大差無いのに、日本語ガイドと航空券、ホテル~空港送迎がついてるからいいかなぁ…と

他は300USD以上を叩いているので、私が探せた日本語ガイドツアーでは最安に近いと思う

往復航空券+バリのホテル送迎+ランチ+ディナー+ボロブドゥール観光のガイドと送迎付きで、諸々のチップと飲み物だけ別というプラン


早朝にジョグジャカルタ空港に到着すると、カタコトの日本語が話せるガイドさんが迎えに来て、早速ボロブドゥールへ連れて行ってくれる

日曜の早朝だからか渋滞なしで1時間で到着

ドド~~~~ンッ!!!!
世界遺産・ボロブドゥール遺跡!!

かなりワイドが広く迫力満点


色々と説明を受けながら頂上へ階段を登るが、15分程度で到着する

仏教の遺跡なので、壁面には仏陀の誕生から入滅までのストーリーが彫られている

頂上は舎利塔が並んでいる

こちら、旦那様がお気に入りの「仏像がぽんっと出ちゃった」の図


そして、しきりに地元の若者から写真を撮ってくれとせがまれた

「OK、カメラ貸して」と撮ってあげようとしたら違うと言われ、「一緒に撮りたいんだ」と横に並ばれた

同じ状況で困惑する欧米人が目の前にも居たので、最近、ジョグジャの若者の間で外国人と記念撮影するのがトレンドらしい


遺跡観光を終えるとジャワコーヒーとジャワティーのサービスがあった

どちらもコクや深みは無く、味はさっぱりしているのに苦味があって、あぁ、ジャワティーっぽい!!という感じの味だった

このツアーは時間が余るとスーパーに連れて行ってくれるので、お土産に購入するのがオススメ


街中で見た可愛そうな馬

車や障害物に興奮しないように、ワザと目を見えなくしてる…

無いなぁ~


こちら、ボロブドゥール遺跡から約3kmの場所にある小ぢんまりとした遺跡のパオン寺院

かなり小ぢんまり…

「No Climbing」と書いてあるのに、ガイドが「ダイジョブダイジョブ」と行って上って行った

ゆる~っ!!!


先ほどのパオン寺院と見た目は一緒だが、規模が5倍位になったムンドゥ寺院

かなり広大な芝生の中にポツンと建てられている

Vesak Dayは仏教のお祭りなので、当日はお坊さんがパオン寺院からボロブドゥール寺院まで行列を作って練り歩いたらしい


そのお祭りの花飾りが残る仏像

…っっっ!!!!????

ま、ま、ま、まま、お股が開いてますけど???

するとガイドが「この仏像は珍しく、股を開いてリラックスしてるんです」と説明してくれた

いくらなんでもリラックスし過ぎじゃぁ…

両サイドの観音様もゆる~い胡坐でくつろいだ格好をしていた


今回のツアーで、旦那様が一番気に入ったのはコレ

ガジュマルの木にぶら下がって、ターザンの真似

「ヒュ~~~~イッ」と楽しそうにブラブラしていた

と、ここまでが午前中のコンテンツで、これでツアーの半分を消化したので、後半に続きます

---

0 件のコメント:

コメントを投稿