2013/08/14

観音堂にお参りしてみた

.

ラーメンを食べてもやもやした気持ちになったので、少し裏道を散歩してみた

ここはWaterloo St.でお祭り気分な装飾と屋台がたくさん出ている

で、屋台を覗いてみるとお供え物の花やお線香、数珠などが売られている

…ん??? 仏教系な感じ??


と思ったら、お寺が現れた

Kwan Im Thong Hood Cho Temple
178 Waterloo St.
Tel 6337 3965
※拝観時間は下記写真を参照

館内は撮影禁止なのだが、みんな線香を四方八方に向けてお祈りして、境内でひざまずいておみくじを力いっぱい振り回している


平日の午後だというのに満員御礼で、凄い人だった…

私はお賽銭だけ入れて、日本風に手だけ合わせてお参りしてきた

あの儀式はインパクトがあったので、そのうちに試してみたいと思う


で、2軒隣にはインド系寺院のSri Krishnan Templeが

Sri Krishnan Temple
152 Waterloo St.
Tel 6337 7957

で、どこかで見たと思ったら…先日、購入した日本人会史跡資料部のてくてくマップに載ってた!!!!

なるほどー、こうやって使うのね

また、地図をなぞる旅をしてみようっと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿