2013/08/17

向かいのチベット仏教寺院

.

豚の内臓スープを食べ終えると、向かいにお寺が見えたので参拝してみた

Thekchen Choling Temple
2 Beatty Lane
Tel 6466 3720
Open 0:00-24:00
Web thekchencholing.org

入り口脇の線香売り場に寄付箱があるので、お賽銭を入れてから中へ…


で、どうやらココはチベット仏教寺院らしいのだが、境内に入るとダライ・ラマがっっ!!!!!

いや、こんな小さなお寺に居る訳ないし、第一、シンガポールに来てたらChannel News Asiaで一日中トップニュースでしょう

と思って冷静に見たら、お堂に等身大のダライ・ラマの写真が座ってた

ビックリした~

で、裏門にはマニ車があり、時計回りに回すとお経を一度唱えたと同じ功徳が得られるらしい

いやぁ…、本当にダライ・ラマが居ると思ってビックリするので、是非、一度見てみて欲しい

---

0 件のコメント:

コメントを投稿