2013/08/28

噂通りのフレンチ

.

旦那様が誕生日だったので、ワイン好きな彼が満足しそうなレストランを予約してみた

Bistorot du vin
1 Scotts Rd, #02-12 Shaw Centre
Tel 6733 7763
Open 11:30-14:30 18:30-22:00
Web www.lesamis.com.sg

…思ったよりもカジュアル


でも、ワインリストはフランスに偏っていて、最初のシャンパンもちゃんとシャンパーニュのシャンパンだった

このコールドカットプレートが「俺、そもそも肉しか出すつもりねーしー」という気概がプンプンで好感度大

ちゃんとイベリコハムもありつつも満足度高めなプレートで、超~ドライなシャンパンとあうあう、ホクホク!!

旦那様に「さすが、ビストロ ドゥ ビンだね!!」と言ったら、「フランス語だとヴァンだから」と注意された



で、ワインはどれがいい??と店員に聞くと、10分後に隣のワインバーの制服を着たインド系のお兄ちゃんが登場

で、ブドウの種類とか風味とかを伝えると「正直言ってお勧めは95SDのだけど、お手頃ならコレがいいかも」と勧めてくれたのが、コレ♪

ワインは「私のおごりだから、好きなので!!」と言ったのに、お手頃なのを選んじゃった

でも、二人の感想は「高そうな味がするっ!!!」

Fair Priceのセール品と一緒にしたら申し訳ないけど、この味は60SDには思えないほど美味しい♪


メインは旦那様がラムの煮込みと、私はダックコンフィをオーダー

前菜の盛り合わせもそうだけど、フランス人っぽい味(多分、監修かもだけど)がしたので、「良い意味で普通にちゃんと作ってる味がした」と高評価

高級店で出される誤魔化されたお皿ほど泣きたいものはないからね

ちゃんとしたものを、ちゃんとしたワインで頂く…あぁ、幸せ


そして、事前の予約で仕込んでおいた「チーズプラッターにHappy Birthdayのメッセージ」

ちゃんとやってくれてよかったー!!!!!

サービスの面でもワインのサーブや事前のリクエストをやってくれたし、お会計をこっそり渡してくれたりと、ちゃんとしていた

それで、「ちゃんとしてるのに高くない」のが高評価

高くないって大事よね…

いや、誕生日だからもっと高級なお店のイメージだったんだけど…
ま、お手頃で美味しければ、それに越したこと無いかな、と
---

0 件のコメント:

コメントを投稿