2013/09/24

公団住宅の屋上庭園へ行く

.

Pinnacleという公団住宅に屋上展望庭園があると聞き、前々から行きたいなぁ~と思っていた

で、たまたまこの近くにある在星日本人に超有名な焼き餃子のお店に行ったのだけど、何だか色々とイマイチで消化不良な気分だったので、気分転換に寄ってみた


Pinnacle @ Duxton
Blk 1G Cantonment Rd.
Tel 6225 8842
Fee 5SD
Open 9:00-22:00
Web www.pinnacleduxton.com.sg

最初、別の棟でそのまま50階に行ったけど入れなくて、マネージメントオフィスにTELしたら「セブンに行け」と言われる

で、行ったら店員に「ここじゃない、裏だ」と言われ、店の裏にある入場料支払い機に到着する

案内くらい書いとけよー!!!!


ということで、ようやくG棟の1階へ辿りつき、変な機会にEZ-Link Cardを押し付けて「PAY」の画面をピッとすると…無反応

これで大丈夫なのか????!!!

と、不安になりながらも再び50階へ戻り、ゲートのセンサーにタップしてみた

「ピッ、カチャン」という小さな音がしたと思うと、ゲートが回転した

わかりずらー!!!!


旦那様と二人で「まず、あのオフィスの子の説明が悪いよね」とか、悪態をつきながらテラスに出ると…

おおぉおぉお~~~!!!!

結構、素敵な夜景が望めている


一応、360度見渡せる設計になっているのでラッフルズプレイスやマリーナエリアの高層ビル街に、オーチャードやブキティマなどの中心地も見える

ちょうどマリーナベイサンズは見えないものの、ビームが発射されているところは何となく見えている


こちらはケッペルベイのコンテナターミナルが広がっていて、365日24時間稼動してそうなキリン(ガントリークレーン)が良く見える

その奥には夢の島セントーサの凄い色のホテルなんかもしっかりと認識できた

ムムム…、5SDにしては十分なんじゃないの??


難点は1回の支払いにつき滞在できるのは1時間らしい

そして、飲食物の持ち込み禁止、音楽禁止、ギャンブル禁止など禁止事項が多いので長居はできなさそう

まぁ…、じゃないとクラブにしちゃう輩とか絶対出てくるもんね

日中は解りませんが、夜行く分には夜景ががっつりと見えてよいですよ、と

---





1 件のコメント:

  1. 匿名27/9/13

    配偶者のことを「旦那様」というのはバカっぽいからやめたら。

    返信削除