2013/09/27

シンガポール交通局

.

ご存知の通り、交流遠慮宣言をしてからこのブログへのコメントは劇的に減っているのだが、その中でも果敢にアドバイスを下さる読者がいる

で、ある時、親切な方がDown Town Line のマグネットがLTA Galleryで買えると教えてくれたので、せっかくなのでやって来た

情報ありがとうございます


LTA Gallery
Land Transport Authority
1 Hampshire Road
Tel 6396 2550
Open 9:30-17:00
Close Sunday & PH
Web app.ltgallery.lta.gov.sg

何か大学の出先機関のような佇まい…


1日4回のガイドツアーは3日前までに予約するように書かれていて、気付いたら前日だったので電話で問い合わせた

すると、「とにかく3時頃来い」と言われたので行ってみると…誰も居ない

セキュリティや受付にも「Gallery?」と聞くと通してくれるが、何の案内も無いので不安になる

で、それっぽいゲートを見つけたので勝手に見てまわっていると、途中でスタッフが「Hi」と声をかけに来て、色々と電源をつけ始めた

…えっ、そんな感じ??


普段から誰も来ないんだろうなぁ~、と展示を見ていていると、ふと、この雰囲気はどこかで見たことがあるな…と思った

あっ!!!!
MRTのプラットホームじゃない???!!

中はどうなってるかガラスを空けてみようとしたけど、ビクともしなかった


展示自体は3部屋くらいで小ぢんまりしているが、まぁまぁ興味深い内容で面白かった

何より、フリーだしね!!!

展示の最後に実物大のトライショーやバスの運転席などがあって、そこに座って写真撮影会をするだけでも結構楽しめた


最後に一番の目的のマグネットを買いに売店へ…と、あれっ?? 扉が開かない

さっき人がいた受付を見ると「すぐ戻ります」のプレートが置かれていた

オイオイオイオイッ!!!!

でも、外から見た感じでは大したものが無さそうだったので、もういっかなと思いおいとまして来た


と、コンパクトながらも、やった感あったな
---

0 件のコメント:

コメントを投稿