2013/10/17

中央線ベストビューのカフェ

.

そして、こちらも開発当初からずっと来てみたかった話題の商業施設

mAAch ecute 神田万世橋
東京都千代田区神田須田町1-25-4
Tel 03-3257-8910
Open 11:00-23:00
Web www.maach-ecute.jp


ご存知、甲武鉄道の始発駅として建設された万世橋駅が戦後の鉄道事業の統合により、JR中央線の始発駅となり、最後は旧交通博物館となっていたが数年前に取り壊しが決まっていた

で、その跡地を商業施設として再開発しているのが、このmAAch ecute

館内はかなりこだわりぬいた感じがして、その吹っ切った感がすごい良かった


その吹っ切った感とは…かなり鉄道寄りなコンテンツがいっぱい

今だけなのかな??

旧万世橋駅の復元ジオラマや車内掲出用の路線図が売っていたり

でも、すでに持っているんで買ってないんですけどね…


あとは、今回の目玉は中央線が目の前を通るすばらしい景観のカフェ

N3331
東京都千代田区神田須田町1-25-4 mAAch ecute
Tel 03-5295-2788
Open 11:00-23:00
Web http://n3331.com


普通にカフェとしてソフトドリンクやお酒なども飲めるのだが、その両脇には中央線が走っており、通勤途中の疲れた顔の方々を見ながら一杯だってやれちゃう

というか、鉄ヲタ的にはこんなに近くで電車が見れるなんて、たまらなすぎる場所なので、動画と静止画で撮影大会になるんですけどね


で、カフェを出ると旧万世橋駅の駅名表が再現された場所もあり、更にキュンッ!!!

隅っこには昔の軌道の模型も置いてあって、さりげなさ過ぎるからっ!!

カフェから館外に出る通路は旧プラットフォームから改札を出る通路をそのまま使っているというこだわりよう

あぁ~、なんだか鉄道ファンにはたまらない場所だった

また帰ってきたら入り浸りたいなぁ、と





---

0 件のコメント:

コメントを投稿