2013/12/25

Westgateへ行ってみた

.

Jurong East駅周辺が再開発で熱いらしいのだが、先日、また新しいショッピングモールがオープンしたと聞きやって来た

我が家から公共交通機関で行くと最低1時間かかるので、意を決してタクシーに乗ったら15分だった

このショッピングモールはJemと連結しているので駅から雨でも濡れずに来れるのと、同じCapitamallが運営しているからかIMMからシャトルバスが頻繁に運行されている

Westgate
3 Gateway Drive
Tel 6908 3728
Open 10:00-22:00
Web westgate.com.sg


最初はすっかすかだった館内も現在では8割がたオープンしている

そして、1Fは頑張ってグローバルブランドやオサレブティックを誘致し、天井を高くして高級感がある風な雰囲気に仕上げている

2Fから上は…シンガポールらしいテナントが揃う

UniqloやRobinsonsを誘致したJemに比べると、ローカル色が強い小ぢんまりしたショップが多い印象

その代わり、食べることに執着の強いシンガポーリアンのために、PAULや麺屋武蔵、一風堂などの人気レストランが軒を連ねているので、飲食店は充実させたのかもなぁ~、と


そして、伊勢丹にも潜入してみた

…何と言うか、非常に親近感の沸く商品ラインナップで、立地やターゲットを鑑みるとそうだよなぁ~という感じ

Shaw Houseの伊勢丹をかなりコンパクトにまとめて、より身近なアイテムに絞ったMDにしているっぽい

まぁ、府中伊勢丹的なノリだと思えば納得

スーパーは日本食材も多いし、惣菜売り場も充実しているので、お母さん方は楽できるかも、グフフ


せっかくだからJohanにもトライ

ミニクロとチョコクロとチーズケーキと…何か、全体的に甘いなぁ

Johan
3 Gateway Drive #B2-01 Westgate
Open 10:00-21:30

DQNが運営しているからか、かなり日本仕様なイメージ


あと、伊勢丹スーパーで初綾鷹にも挑戦

ちゃんと無糖で日本っぽい緑茶の味がしたけど…漢字の綾鷹の方が良くないか??

どのみちCoca colaのブランドなんだから、グローバルで展開する時にブランドの商標とか気にしなくていいはずなのに

読めないって??
もしくは、漢字2文字だとMade in Chinaと思われて嫌だとか??

うーん、難しいね

で、結果としてはOrchardまでMRTで5分の立地に住む我が家としては、タクシーで15分かけて行くか…と言われるとかなり微妙

でも、東西線上に住む方とかは伊勢丹スーパーなんかは利便性が高くていいのかな、と

---

0 件のコメント:

コメントを投稿