2014/02/12

16kmほどカヤックしてきた

.

先日、Kayaking Expeditionに参加したのだが、主催者がまだ記念写真をUPしてくれていないので、仕方なく陸の写真だけでレビュー

昨年も旧正月の時期に参加したWater Venture主催のKayaking Expeditionに参加して来た
※去年の記事はコチラ


去年はアイス食べ放題だったのに、今回はいたって真面目なカヤック遠征コース

Pasir Risから出発してChangi Beach Parkまで行き、お昼を食べてからCorney Island(別名 Serangoon Island)前を迂回してPasir Risへ戻るコース

二人乗りのカヤックで合計15.6kmを漕いでみた


事前にタンカー船やウビン島への渡し船、釣り船が多い場所の注意点を交えつつ、航路をチェック

リーダー格の20代前半の男の子が魔娑斗に似ていて、女の子からおばちゃんまでキャーキャー言っててイラッとした

だって、魔娑斗ってば黄色い声に調子乗ってんだもん


で、無事に15.6kmの遠征を終えて帰還すると、ちゃんとした証明書を渡された

今までこんなの無かったのに、何故??!

通常、こういったカヤックの遠征コースは2 Star以上の修了を参加条件に挙げているのでハードルが高いのだが、今回は珍しく1 StarでOKだったので参加者が多かった
※Kayaking 1 starの取得方法の記事はコチラ

前回は30km位だったので先も見えず辛かったが、今回は距離が短かったのであっという間だった

でも、潮の流れが強い割りに風が潮の向きと逆に吹いているので、カヤックが思わぬ方向に流されてしまい大変だった

海のスポーツは自分の頭と身体だけじゃどうにもならないのが魅力

来月はマングローブ遠征コースに参加する予定なので、それも凄い楽しみ♪
---


0 件のコメント:

コメントを投稿