2014/02/02

好きなレストランまとめ

.
2013年に行ったレストランをまとめてみた
が、行った頻度と好きな気持ちに大きな乖離があった

ので、今日は先述の通り、好きなレストランのリストを作ってみた
ジャンルが違うのでランキングにはせずに、ただ羅列している



旦那様の誕生日もクリスマスも、大事な記念日はコチラのビストロでお手軽にやらせて頂いている

Bistro du vin
※過去記事はコチラ

ワインが比較的良心的なのと、ハムの盛り合わせが大のお気に入り

2人で150SGDくらいかな…


シンガポールで唯一、食べながら興奮したレストラン

Esquina
※過去記事はコチラ

スモールポーションなのに高いという、我が家の天敵のようなお店だが、その料理は心が踊る美味しさ

2人で200SGD強と敷居が高い


ワインが80SGD~という、かなり強気なプライシングだが、行くたびに発見や驚きのあるワインを提案してくれる

Le Bistrot du Sommelier
※過去記事はコチラ

横イチの写真がしゃもじだけだったので恐縮だが、店内は割りとシックな感じ

こちらも2人で200SGD強と気軽には行けない


お気軽フレンチということで時々利用しているが、リトルインディアの外れという不便な立地で総来店数がいかなかった

TFS
※過去記事はコチラ

ワインは45SGD~、メインも30SGD前後と2人で130SGDくらいでおさまるので有難い


夜景とかクラブとかじゃない、ちゃんとしたバーはココしか見つかっていない

Nektar
※過去記事はコチラ

先日、旦那様が「余市」をオーダーしたらシングルで70SGDくらいして卒倒しそうになった

全体的にお高めだけど、ミクソロジストの腕が良くて、お酒が本当に美味しい


我が家でカレーを食べに行くと言ったら、真っ先にココが思い浮かぶ

Jaggi's Northern indian Cuisine
※過去記事はコチラ

指差しと勘で頼むしか無いのでハードルは高いが、どれも激烈に美味しいのに安くてオススメ

2人で40SGDくらいだが、店内はかなりローカルなのでウェットティッシュは必須


MSGが嫌いなのにラーメンが好きな旦那様が唯一行きたがるお店

Uma uma Ramen
※過去記事はコチラ

ラーメン=化学調味料なんだから、食べなきゃいいのに…と思うが、男心はそうゆうんじゃないらしい

1杯14SGD++~と日系ラーメン店では標準価格だが、本当にMSGを使ってないのには尊敬




あとは先述のWang Dae BakMellben SeafoodAsia Grandもかなりお気に入り
だが、2日連続で載せるのはアレなのでテキストだけにしておいた

こう見ると、好きなレストランはウェスタンが多いなぁ~
単純に高いから頻繁に行けない=ランクインしなかったって話だな

和食が入っていないのは、高い割に凄く美味しいと思えないからだろうなぁ~
実際、一時帰国の際に父が作る会席料理食べてる方が美味しいしな…

やっぱり我が家は予算ありきで、割に美味しいお店が好きってことらしい


まぁ、ブログのためになるべく色々なお店へ行くようにしているので
一つのお店にあんまり偏らないというのもある


外れも多いが、極稀に当たりなお店もあるので、今年もガリガリ食べてこうかな、と

---
※注意事項は昨日の記事参照

0 件のコメント:

コメントを投稿