2014/04/04

Mangrove de Kayaking

.

前々から参加したかったカヤックでウビン島コースに参加して来た

Water Venture

Water Venture Pasir Risからスタートして、ウビン島のマングローブ林を抜けて戻ってくる合計8kmのコース

満潮な上に風も強くて、セラングーン湾を渡るのがかなりキツかった


でも、ウビン島へ到着したら鬱蒼としたマングローブ林が

気のいいシンガポーリアン講師が「カブトガニ!!」「クラゲ」「イカ」「ムツゴロウ」などと、海の生き物を見つけては説明してくれる

時々、そんな生き物たちを観察しながらゆるゆると進んでいく


すると、来星当初に宿泊したCelestial Resort Hotelが廃墟になっていた

「あの小屋でビール飲みながら、サリー着て泳いでるインド人にびっくりしたよね…」などと、懐かしい思い出に浸った

このホテルは移転改装して、現在はウビン島のフェリー発着所近くで営業中とのこと


その他にもウビン島には小型船舶のためのドックがあり、おじいちゃん大工たちが手動で「カンッ、カンッ、カンッ」と、金槌で釘を打ち付けていた

いくら、時が止まった島って言っても…

Makitaの電ドリとか使ったほうが早いんじゃないかしら


そして、漁師の作業小屋も間近で拝見

真っ黒に日焼けしたおじいちゃんが、凄い怖い顔で睨んでくる…

中は網が干してあったり、食事をするスペースがあったりと、まるで家のようだった


ランチタイムには参加者のシンガポーリアンが、そこら辺で椰子の実を拾ってきて、「Fresh Coconut Juice」とドヤ顔

「Can drink?」と聞くと「キャァ~~ン!!!」と、床に椰子を叩き始めた

どうぶつ奇想天外!みたい

で、無事に少し割れて飲み始める面々

私にまで差し出されて、知らないローカルと間接キス

旦那様はやんわりと拒否してるし

と、かなり大変な思いはしたけれど、素敵な景色が見れて大満足

来月はカヤックでウビン島を一周するコースがあるので、今からとっても楽しみ♪

---

0 件のコメント:

コメントを投稿