2014/04/07

パリな顔したSGレストラン

.

色々なローカル媒体で「フランスの」「パリの」「プロヴァンスの」とか言われている、かなり本格フレンチっぽいお店を見つけたので行って来た

O Batignolles
2 Gemmill Lane
Tel 6438 3913
Open 12:00-0:00 Sat 11:00- Sun 11:00-19:00
Web www.obatignolles.com

客層は欧米系とローカルが半々


で、コールドカットの盛り合わせにメインをそれぞれ頼んで、ワインはグラスで…って、コールドカットがなかなか来ないと思ったら、30分後に全部まとめてきたっ!!!!!

で、コールドカットは種類多く見えるけど全部、初心者向けのチーズで、ハムは中の下位のクオリティ

ステーキはミディアムレアで頼んだら、ウェルで出てきたし、味付けが大胆さに欠けて薄過ぎ

う~ん、酒飲みの気持ちが解ってないし、何より全ての料理に新しい発見が何もない

こりゃぁ、シェフはシンガポーリアンだな

ワインを頼んでいて、このメニューをオーダーしている以上はどうゆう風に食べるのか、というのを理解して欲しいな~と思うけど、シンガポーリアンが回しているお店だと、それが難しい

もちろん、これがハラルレストランとかフードコートであれば問題無いと思う
が、フレンチというワインと一緒に楽しむ前提で成熟した文化で、そりゃないべさ

まぁ、PRが上手い店だったって事ですね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿