2014/05/28

トイレの水漏れ

.

ある日、帰宅するとトイレから水が漏れて床がびっしゃびしゃになっていた

オヨヨヨヨ…と思い、水漏れの様子を写真と動画で撮影し、情況証拠を用意した上で管理会社に連絡してみた

そして、いつの間にか日本人担当者がいなくなり、普通に英語で連絡してくる日系管理会社

オイオイ…何のための日系なんだ、と思いつつ、契約上150SGD以下はテナント負担なので、事前にオーナーに状況報告と金額の件を連絡するよう依頼

そして、業者に状況チェックと見積りを事前にするよう依頼した


平日の昼間に若い業者のお兄ちゃんがやって来て、色々とチェックしてくれる

Cool Aircon And Engineering
Blk 159 Hougang St. 11 #02-21
Tel 6846 7850

どうやらトイレのタンクにある弁が古くなって壊れていたらしく、取り替えるのに120SGDだと言われる

一応、その場で了承して次回の修理日程のアポ取り

そして、修理に来てもらった際には他にも気になっていた洗面台の水漏れも直してもらった…グロスでね、グフフ

この業者さんはちゃんと状況とコストを事前に確認したい、というのを尊重してくれて、分かりやすい英語で説明してくれて凄くヨカッタ

今後、自力でどうにかしなきゃいけない時は直でお願いしようかなぁ~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿