2014/06/15

超老舗焼き鳥屋

.

創業30年を超えるローカルお薦めの焼き鳥屋で予約を取ろうとするも、過去5回ほど「Full Already 」と言われ撃沈

今日も満席だと言われたが、もしかしたら…と思い行ってみた

南蛮亭 Nanbantei
14 Scotts Rd. #05-132 Far East Plaza
Tel 6733 5666
Open 12:00-14:30 18:00-22:00
Web www.nanbantei.com.sg


店内は8割ほど埋まっていたけれど、満席+行列でどうにもこうにも…という感じではなく席に通される

ホールスタッフのオペレーション力の問題かな

数組がオーダー待ちなのに、テーブルの片付けやセッティングを優先させちゃっている

普通の人は発生ベースでしか物事を処理できないから仕方無いんだけど、やっぱりお金もらえることから片付けるのが商売の基本なんじゃないかと…、注文と支払いってことね

しばらく待ってようやく注文

…おまかせセットはローカル向けっぽいので、アラカルトでオーダー


焼き物はねぎま、つくね、手羽先、砂肝、しし唐、銀杏、椎茸に、つまみで川エビ唐揚げとエイヒレを…

どんだけつまむんだっ!!!!ってゆうチョイス

でも、何ていうか…素材感をしっかり感じる誤魔化してない炭火焼き鳥だった

椎茸はジューシーで、しし唐は甘みがあり、 ねぎまは鶏がプリップリで、砂肝は噛むとプッチンと弾けて…

素材と火加減がいいんだろうなぁ~

ビールに焼酎、ハイボールとお酒がススム、ススム!!!


あと、ノリでイカの丸焼きと高菜チャーハンも♪

普段、イカはあんまり好きじゃないけれど、これは火入れの加減が絶妙で全然硬くないっ

高菜チャーハンも良い感じにほっこり系で大満足で〆てくれた

最終的に150SGD弱なので…まぁ、妥当なところかな

ローカライズされたセットメニューが豊富なところがローカルのニーズを満たし、余裕のある日本人がアラカルトを支えてる感じかしら

兎も角、何だか凄く満足だったので、またWalk Inでトライしたい

---

0 件のコメント:

コメントを投稿