2014/07/10

セレター島まで行って来た

.

パッケージを購入した「Go to Extra mile!」の2回目は、セレター島までカヤックで往復する合計24km

前回のウビン島一周があまりにキツかったので、これはヤバイ!!!と思い、今回は水やお菓子の装備に加えて、2ヶ月程腹筋を続けて体力をつけてきた

新月の小潮なので漕ぎやすいし、満潮は13:45と往復ともに順流なので少しは楽なハズ


で、Pasir Risから漕ぎだして30分くらいで暴風雨になり、目の前に雷も見えてきたのでPunggolのビーチに一旦避難

止みそうに無いので、地べたに座って早めのランチを取るように指示される

前回の水上ランチを反省して、この日はおにぎりにつまむ系のおかずにしたのに…

取り敢えず、今回は地上で休めたのでヨカッタ


30歳も過ぎて地べたでお弁当って…と思っていると、あっという間に雨は止んで晴れ間が見えた

その後も順調に潮の流れに乗って漕ぎ進み、無事にセレター島へ到着

ウビン島よりも穏やかで優しい感じの無人島


いつもだとこの周辺はお向かいのJBから工場排水が流れてきて油が浮いたりしているのだが、この日は海の水がとっても綺麗

セレター島のビーチは白い砂浜に透明な海水で、東南アジアの島へ来たなって感じ

地図を見たところ、海からのアプローチでしか上陸できなさそうだけど、とっても素敵な島だったので機会があれば是非♪

この日は本当に天気と潮の流れに恵まれたので、かなり順調に24kmを消化できた

次回は8月なのだが、Pasir Risからウビン島を経由してセレター島を回ってくる合計30km

引き続き腹筋しつつ、ウインドサーフィンとかで体力と海力つけて臨まないとなぁ~

---

0 件のコメント:

コメントを投稿