2014/07/14

パンダン風味のエッグタルト

.


チキンライスを食べてタクシーに乗ろうとしたら、エッグタルトが見えたので買い食いしてみた

Pera Makan
209 East Coast Rd.
Tel 634 6420
Open 7:00-22:00
Close Monday
Web www.peramakan.com

ペラナカン文化で育った正真正銘のニョニャ、キャサリン・ポー・ネオ女史が始めたペストリーショップだそう

数件隣にはペラナカン料理が食べられるPera Makanのレストランがあるらしい


エッグタルトやパイ、クエやちまきにホールケーキまで売っていた

旦那様に「何個要る??」と聞くと、「1個でいい」

…あっ、二人共甘いものが得意じゃなかった

取り敢えず2個だけ買ってみた


食べてみるとエッグ部分は黄緑色になっていて、パンダンリーフの香りがした

マカオで食べたものよりも甘さ控えめで、パイの部分がサックサクだった

シンガポールのスウィーツって攻撃的な甘さのお菓子が多いけれども、コレはそんなことなくていいね

体力消耗した後のエネルギーチャージにちょうどよかった

---

0 件のコメント:

コメントを投稿