2014/08/29

亀ゼリーを食す

.

ローミーの帰りにBalestir Rd.を歩いていると「薬制亀茶膏」という看板が見えた

見た感じハーバルティーのお店のようだけど、ワタシが好きなハーバルジェリーがあるかもしれないので入ってみた

こちらはハーバルティー(S$2/杯)の桶、デカイ…


Original Herbal Shop
414 Balestir Rd.
Tel 6250-5567
Open 11:00-0:00

ランチタイムに食後のデザートを食べるローカルで賑わっているのをよく見る

けど、ピークタイムを過ぎていたので、スタッフのアンティ達はロンガンの皮剥きに必死だった


こちら、 ハーバルジェリー(S$6.5)

…ちょっと想像と違ったかも

で、シロップを垂らして一口食べてみると…にっッがーーーーーー!!!!!!!??????

どうしよう、今までに食べたことがない程に苦い

貢茶のハーバルジェリーと全然違う代物ダヨ


どうゆう事なんだ、と渡されたカードをチェックしたら

便秘、肌荒れ、胃腸のトラブル、湿疹、血便などに効果がありますって…薬じゃんっ

そうだよね、これ、漢方薬そのままって味がするもの

ハーバルって生薬の事だったのね


苦々しくカードを裏返すと…このスタンプ可愛いじゃん

「スタンプを集めると1杯フリーだよ」と言われた

けど、このジェリーを食べ続けられる自信は…ない




---

0 件のコメント:

コメントを投稿