2014/08/13

POPStationが便利過ぎる

.

今話題のSingpostのPOPStationの伝票が我が家に投函されていた

コレが最近サービス開始した噂の公共宅配ボックスか…と思い、書かれた住所に向かった

今まで最寄り、と言ってもバス+徒歩で30分かかるもはや最寄りでも何でもない郵便局までわざわざピックアップに出向いていた


これが駅チカで我が家からも十分に徒歩圏内で済むようになるとは…

で、住所を頼りにかなり分かり難い場所にPOPStationを発見

そして、伝票に書かれた説明を見ると「バーコードをスキャンして、携帯番号を入力するとPIN(暗証番号)がSMSで送られてくる」と書いてある


取り敢えずタッチパネルまで来てバーコードをスキャン

手順通りに進むとPINと荷物の入ったロッカーの番号がSMSで来たっ!!!!

で、それらを入力すると…「ガコンッ」


開~い~て~る~っ!!!!!

もうさ、Singpostも配達もしないで伝票入れてるくらいだったら、最初っからこの伝票だけくれてもいいよ

待ってても再配達が来ないとか、やたら遠い支店まで取りに行って長い列に並ぶとか腹立つし

これならストレス無いし、Singpostも人件費減らせるし一石二鳥じゃない

これ、増やした方がいいよ~

---

1 件のコメント:

  1. 匿名13/8/14

    私も最初感動しましたが、実は落とし穴があります。。。番号を入れても、「ピックアップ済」と出て、ドアが開かないんです!時間外だったのでカスタマーセンターに電話したところ折り返し電話が来ず、翌日営業時間内に行って、管轄の郵便局の窓口で不具合を訴えたところ、結局システムの不具合だったらしく、その翌日に結局自宅まで届けてくれました。。。システムが落ち着くまで、穏やかな心で受け入れるしかないですね。

    返信削除