2014/11/09

虎の門ヒルズでトラのもんに会う

.

商業施設に目のない私は、2014年の大型案件である「虎の門ヒルズ」へ見学に来た

虎の門ヒルズ
東京都港区虎ノ門1丁目23番1~4号
Tel 03-6406-6665
Web toranomonhills.com

が、想像と違って小売の店舗は殆ど無くレストラン、オフィス、ホテルが集まったしっぽり系の館だった

レストランも大人の飲み屋、バールなどアフター・ファイブ狙いっぽかったし

それに虎ノ門駅からも徒歩5分強とアクセスが微妙なので、完全にオフィスビルの要素が強い気がする


この辺は森ビル(オフィス部門系の方ね)が物件をたくさん持っているけれど、どれも老朽化が進んで再開発されるらしい

虎の門ヒルズの隣も森ビルの物件で、旧アシェット婦人画報社(今はハーストに買われて青山へ移転)が入居していた

昔よく通ったなー

虎の門ヒルズといえばトラのもん、と思ってウロウロしていたら実物大トラのもんを発見

折角なので旦那様と記念撮影してもらった


この際、 清水の舞台から飛び降りるつもりで超高級ホテルアンダースで一杯やることにした

Andaz Tokyo
東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ
Tel 03-6830-1234
Web www.tokyo.andaz.hyatt.jp

すんごい分かり難い入口で、ホテルの看板はこれだけ…


で、エレベーターで最上階へ上がるとラウンジとルーフトップバーがある

ルーフトップはチャージがありつつ、半屋外でちょっと寒いので、ラウンジの方を利用してみた

日本、涼しい、それならヱビス!!!

と、ヱビスビールをちびちびやりながら、目の前に広がる銀座の夜景を堪能

こうゆうしっぽりした雰囲気が楽しめるのが東京の良いところよね~


で、ガクブルながらお会計をお願いしたら…1杯ずつ飲んで2,500円

シンガの川沿いのバーと変わらないプライスじゃない???

どんだけ物価高いんだ、シンガポール

かなり贅沢したのに思ったよりリーズナブルだったのでホックホク

円安な今は東京が気軽に楽しめるのも利点だね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿