2015/02/23

雨季明けの洗濯槽洗浄

.

雨季の間にカビ臭さが最大化した洗濯槽を洗浄しようと、Cold Storageで専用クリーナーを買ってきた

日本合成洗剤株式会社、ラベルには「Nichigo(ニチゴー)」と書かれている

日本の専門メーカーによる洗濯槽クリーナーという点に安心感を感じて、コレに決定

明治屋でも見た気がするので、割とシンガポールで流通していると思われる


日本の口コミなどを見ると、本当はドラム式洗濯機は使用不可とあるけど、英訳の説明書には何も書いてない

まぁ、日本の注意書きは備え過ぎな部分があるので、英訳を信じてトライ!!

しばらく回転させると泡立ってきて、30分後位から細かい茶色の澱が浮いてきた

1時間くらいすると大型な澱も出てきて、コレは結構ヤバいなって感じ

こんな汚い洗濯槽で洗ってたなんて…

汗や汚れがついた衣類を洗っているので不衛生な上に、湿度の高い雨季は細菌も繁殖するよね

やば~~~、もっと頻繁に洗わないとマズいかもな

---

0 件のコメント:

コメントを投稿