2015/03/29

本気のピタパン

.

次回のホームパーティは中東料理にしようと思っているので、勉強のためにシンガポール最高と名高いピタパンのお店へ行って来た

Pita Bakery
29 bali lane
Tel 6635 6256
Open 10:00-19:00
Web facebook.com/Pita-Bakery

ん、あれ???

どう見てもカフェとかレストランではない…


店内に入ると6種類のピタパンと、フムスが冷蔵庫に入っているだけ

で、カウンター裏の機械では凄い量のピタパンがこれでもかと製造されている

看板を見ると「1988年創業で、シンガポールのホテルやレストランに卸してます」と書かれていた

あぁ、メーカー直販所に来ちゃった感じか


味付きピタパンとフムス(S)のセットは6SGD

道端の自動販売機でコーラを買って、店の前にある小さなテーブルで食べる

ピタパンをちぎり、フムスをつけて食すと…う~ん、かなり本気な中東って感じ

私が作るともっと硬くて真ん中からぷっくりと割れる

これはフォカッチャのような生地に中東っぽいスパイスが掛かっていて、よりエキゾチックな印象

フムスもゆるくてスパイスの風味が強い

なるほどね~、勉強になりました

次回はこれに近づけるように頑張ろうっと

---

0 件のコメント:

コメントを投稿