2015/03/08

その他 in Bali

.

その他、バリのことを色々

昨秋から運行が開始された観光客向けの定額バス「Kura Kura Bus」も使ってみた

2人以上だと距離によってはタクシーの方が安いこともあるが、定額なので安心

やっぱり、メーターをちょろまかすタクシーってまだまだ多いからね


そして、本格的にサーフィンをやろうと決意した旦那様が利用したサーフスクールはコチラ

Decom Bali Surf School
Web surfingschoolbali.com

日本人スタッフ常駐で、講師のサーファーも日本語スピーカーのバリ人

価格帯は日本人向けだけど、概ねサービスのクオリティも日本品質

Decomとかどうやって儲けてるんだろう…と思ったら、Kura Kura Busと母体が一緒

むしろ、サーフスクールが副業だったってゆう


Decomの目の前にあるクタビーチで練習中の旦那様を見学

周囲の人は「バリってあんまり海がキレイじゃなくて…がっかり」と言う

そりゃぁ、クタだとそうでしょ

想像するビーチを求めている人はヌサドゥアとかの高級リゾートとかに泊まらないと…


ホテルの近くにLippo Mallというインドネシアで幅を利かせてるAEONみたいな大型モールがオープンしていた

ローカルに人気で映画を見に来た家族で大混雑

地下のhypermartでは周辺よりも割安にお土産が購入出来た、グフフ


旦那様が波に乗ってる間にスパを満喫した

東南アジアでは中級ホテルのスパは衛生面とクオリティが担保されている割にコスパが高い傾向がある

ので、片っ端からGoogle Mapで近所のホテルを探して、公式WebからSpaの有無を探していった

で、見つけたのがこちら


Febri's Spa
Febri's Spa&Hotel 1F
Jalan Kartika Plaza South Kuta Beach Bali
Tel +62 361 754575
Web www.febrishotelspabali.com
※価格表はコチラ

90分220K IDRって激安じゃない??

それでいてホテルだから施設はキレイだし、スタッフはサボることなくみっちりとマッサージしてくれた


いやぁ~、堪能堪能♡♡♡

全体的に雨季だったので天気は悪かったけれど、最終日は夕日も見れたし

いつも旅行ってみっちり予定を詰め込んで、だんだんRPGみたいにコンテンツの消化に走っちゃうんだけど、今回は非常にゆっくりできた

ある程度、下調べしたのでお手頃に色々と楽しめたしね

旦那様がサーフィンにハマったので、また下半期にでも来ようかな~

明日からは通常営業です

---

0 件のコメント:

コメントを投稿