2015/07/12

Ipoh名物麺料理を食べる

.

マレーシア半島北部に位置する食の都と謳われているIpoh

その名物郷土料理「河粉(Hor Fun)」と呼ばれる米粉のきしめんを食べてきた

Yee Cheong Yuen Noodle
31 Lorong Liput
Tel 6468 7737
Open 11:00-14:30 17:30-22:00 Sat&Sun 10:00-22:00
Web facebook.com/YeeCheongYuen


だらっとしたフォーのような麺に、鶏のささ身と得意のグレービーソースがかかっている

う~ん、Kway Teowの茹でた版って感じかしら??

この麺がどんどん切れるので最初はかなり食べ難い

周囲を見ていると蓮華を上手く使っている

ローカル料理を見ているとまだまだ知らないことが多いなって反省

ちなみに、このランチセットは中国茶と餃子スープ付きで7.5++なので…まぁ、レストランプライスって感じですかね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿