2015/08/01

本土っぽい中華

.

ローカル度満点のお店が好きな鉄ヲタ友達の送別会ということで超ディープな中華料理店で参加してきた

Dong Bei Ren Jia
22 Upper Cross St.
Tel 6224 5258
Open 11:00-23:00

デフォルトで置いてある注文票が100%中国語の簡体字なので、メニューの写真と書いてる漢字を見比べながらの注文となる

そして、Nanjing Beerという見たこともない中国本土のビールが3本で1本フリーというプロモだった


中国北部料理のお店なので餃子とかが有名らしいのだが、その他の料理も美味しかった

豆もやしの炒め物とか…

あと、誰が頼んだか解らないのだが、この巨大な魚も見た目はグロイけれど酢豚みたいな味でさっぱりしていた

いやぁ~、いつもお店選びを任されることが多いので、誰かが手配してくれたお店に行くのは気楽でいいよね

あとは食べきれないほど料理を頼んで、ビールをガンガン頼んでも激烈に安かった

このコスパをチャイナタウンというCBDエリアで享受できるのは有りだね

---

0 件のコメント:

コメントを投稿